ふぉんだんしょこら

一瞬立ち止まって考えちゃう、かもしれないブログ

優しさの連鎖

やっほー、ふぉんだんしょこらです。

 

f:id:fondant-au-chocolat:20210512133926j:plain

フォンダンショコラLOVE

このブログでは、日常で感じたことを気ままに発信します。

 

「世界で優しさの連鎖が起こるきっかけを作りたい!!」

 

そういう思いからブログをはじめました。

 

 

そもそも優しさとは何なのか。何十年、何百年もこのことについて考えられ、答えのない問題です。

どんなに頭が良くても、運動神経が良くても、友達が多くても、正しい優しさが何か知っている人はいません。

 

それでも、優しさを感じることがあるのは何故だろう。

そんな未知の「優しさ」を、記事を読んでくれる人たちと一緒に考えていきたい。

 

私の記事を読んで、「なるほど」と思ったり、「それは違うんじゃないか」と反論したり、「考えたことなかった」と新しい発見をしながら、視野を広げる1つのきっかけになれたら嬉しいです。

 

また、お気軽にコメントください。

 

初回は短いですが、これで終わります。

今後ともよろしくお願いします。ではまた!